その9

今年最初の無駄使いでした・・・

ほ、ほら、DT-02に使えるかもね!て書いたものだから責任を持たなければならないと思い注文したのですが、予想を遥かに超える小さい物でした。


アキシャルのスリッパーとの比較

エンジンカーのクラッチベルぐらいの大きさが必要でしたので、コレは残念ながら使えません。

(この・・使えないスリッパーを生かすには・・・ハイラックスを・・・買いなさい・・)どこからか、仏様の声が聞こえて来そうです

チクショーこれが世に聞くタミヤ商法てやつかっ!!


さて、この製品単体についての感想ですが、精度はさすがに素晴らしいと思いますが、柔らかいスリッパーパッドの外周に凹凸をつけて別パーツへのハメコミを行っておりますが、それだとチカラ負けして潰れそうな感じがします。 鉄のスリッパープレートの方に凸凹をつけるべき。(ただ、プレートにはDカットがあり固定なのでその辺の兼ね合いもあるのですが、少しの改良で解消出来るハズ)