その12

初めてのエンジンカーなので壊す覚悟は出来ていましたが、想定よりずっと早く終焉を向かいました。

古いエンジン過ぎて補修パーツのスリーブ&ピストンが製造中止で手に入らない! 


エンジンを壊す少し前にオプションパーツなど手に入れておりました。

MAW002GM ハードサイドプレート @3100en
MAW003GM アンダープレート @1200en

シャーシ下部の"K"の切り抜きデザインがオシャレ過ぎて泣けてきます。

現行のマッドフォースクルーザーのフニャチンシャーシと違い、7075の超々ジュラなので強度とクオリティーが抜群!

昔サイズなのでホイールベースは短いけど、市場にまだ数があるから早めに確保しときました。大手販売店割引だと2点で3200円ぐらいだから、まだ買える値段だしね。


組み組み ええよー ええよー カッチカチやぞ カッチカチやぞ

一応仮組み完了・・・・あとはエンジンさんが来てくれるの待つだけです。



ヤフオクのジャンクシャーシでボディーがありませんでしたので色々探してコイツなんか買ってみたりして。

PARMA 1/10 '57 Chevy Truck - Clear Body

パーマのボディはワーゲンオフローダーとグラスホッパー(パクリ)の手にした事があったけど、微妙なクオリティと部分的にポリカが物凄く薄くなっている所があったりと不安要素がありましたが、モンスタートラック用のボディは、ポリカの厚みがあり頑丈そうです。