その11

シリコンオイルが手に入りました。候補が2つありまして、ホームセンターのグリスの多くを手掛けている"AZグリス"の1リットル@1,000円↓

と前回画像の新越シリコーン KF-96-(300番手)@2000円でした。

新越のオイルの300番をチョイス。硬さの基準が分からない為に真ん中へんで。 手持ちのオイルを使いきって比較は出来ないけど、タミヤでいう600ぐらいの硬さかな?結構、硬めですね。

新越の方は硬さの番手が何種類かありましたので、150?ぐらいの番手が使いやすいと思います。

燃料とボトルをゲットしました。
プラグヒートは海外通販しようと目論んで、燃料購入時にリストから外してたのが後々面倒な事に・・

海外のHobbyKing<ホビーキング>が大規模な発送トラブルが起きた為に通販を見送ってましたのでプラグヒートは買えずじまい・・

ないなら作るしかないじゃない! ←買えよ。




出来た。ニカッドセル最高峰のサンヨー2400ZAP 昔使っていて、手元に残っていた最後のストレートパックを崩しました。


これでエンジンは掛けれる状態にはなりました。

そして・・

エンジンに火が入りました!!!

あっけなく簡単にエンジンが掛かりとても嬉しかった。

そして様子見でタンク半分ぐらいアイドリングでスロー調整とか・・

走行画像が無いので勝手に他人様の画像をお借りしましたが、3回ぐらい600ccほど楽しく走って後にヘッドを開封

ギャー!巣立ってるてやつコレ?

ちなみに手元に届いてすぐにヘッドは開封してチェックはしましたが、アンダーヘッドとピストンのカーボンで凄く・・黒いです・・。状態でしたが、巣立ちは見受けられませんでしたので私の燃料しぼり過ぎなのは明白なのです。


さらに別角度から


削ったて復活なんてしないて話ですが、削ってみました。