タミヤ新製品

2ちゃんねるを見ていると興味深い話題が。
ノバフォックスとネオスコーチャーなるモデルが出るらしい


フォックスの方はまだ、シャーシ形式が出ていないのでDT-02かも?とか
言ってたけど、定価をみると旧フォックスの再販の可能性も高い。いい加減、DT-02でフォックスの冠を付けるのも開発人も気が引けると思うので期待度は高まりますね。TRF201の最廉価版なら、まだ許してあげても良いよ?


で、僕的にはネオスコーチャーが注目なんです。TT-02と書いてありましたのでTT-01の後継機モデルで今度の静岡ホビーショーでお披露目なのですが、オン、オフモデルの同時リリースとはやりますね!


以前にTT-02についてほんの少し熱く語りましたが、実はTT-02がリリースされたらバギーにコンバートしようと計画しておりましたので、バギーとして出るのでしたら手間が省けて喜ばしいです。


ただね・・オンロードモデル派生だとフロントのスキッド角が期待出来ない感じだけど大丈夫だよね?タミヤさん!


京商のエントリーモデルでFazer KOBRAてバギーがありまして、結構ボクの理想に近いモデルですが、細部で許せない部分もあって購入には至ってはおりませんが(スキッド問題、サスアームマウント別体、モーターマウントが気にいらない)DB-01と同じ前後ギヤボックス下部とシャーシが一体構造がナカナカ良い感じのモデルでした(ヨコモにもMR-4だかこんなシャーシあったよね?)


何回でも書くけど、一体成形のモノコックシャーシが完成形だと思うの。リールにしろ、カメラにしろ、頑丈さと精度とシンプルさを求めるとそういう所に辿り付く訳で・・いつまで待てば出てくるのでしょうか・・



つらつらと駄文を書き連ねている訳ですが、何故かと言うと2ちゃんでお話をしたかったけど、結構前からアクセス規制中なんだ。 うん。